学校始まり

お久しぶりです。1か月超ぶりぶりです。書く気持ちはあったけどなんか気持ちが乗らなくてって感じです。言い訳はいらないね。

 

今日から学校が始まったわけだけど特に何もなかった。ただ大学の人との会話がちょっと疲れたくらい?特に仲良くもない人とさも友達ですよって艇で話すのしんどい。

 

夏休み中はなんか鬱っぽくなっててそんな自分が嫌でさらにふさぎ込むループに入っててやばかった。

高校来の友達と今度飲もうって言われているんだけど未成年だから気が乗らない。隠してたわけじゃないけどなんか幻滅されそうで怖い。(あっちは7月で僕は2月)

バイト先の同期にも言われたけど暗い方に考えを持っていくのよくないですよね。

 

最近思ったんだけど自分の思考の傾向として悲劇のヒロインになりたがっている節がある気がする。気持ち悪い。

なんかうれしいことがあってもうれしくない感出して斜めに構えて顔に出さないで。

よくわからない理想の自分があって、自分でも説明できないようなぼんやりした想像で。

 

素直になりたい気持ちもあるけど変わることが怖い。変わったことで回りから変わったねとか言われるのが恥ずかしい。周りはちゃんと目標とかコツコツ努力するとかできているのに自分だけ取り残されている感がある。でも底辺には勝っている。負けているはずないとか変なプライドもって負けるのが怖いから本気出さないで。負けたら「本気じゃない。まだこんなもんじゃない」って言い訳するための材料探しに出かける。

 

いまこの瞬間も逃げの真っ最中。こんな自分が嫌になる。大嫌い。

 

人はどうしたら変わることができるのでしょうか。

 

文体が汚いことすら気持ち悪い。ああ気持ち悪い。

 

勉強します。